Tゾーンのテカリが悩みのタネ!

私は脂性肌で、特におでこ、小鼻周りのTゾーンのテカリが悩みです。

化粧をした直後はいいのですが、夕方になって汗などをかくとどうしてもテカってしまい、化粧が汚く崩れてしまうのが悩みです。

私は小鼻の毛穴が黒く、すっぴんで至近距離で見ると黒いブツブツがあるのがわかります。

それを消したくて小鼻パックをしたり、「いちご鼻に効く」と謳った洗顔石鹸を使ってみたりしましたが、効果が一時的であり、なかなか黒い毛穴が消える事もありませんでした。

ある日、当時女優の石原さとみさんがCMに出ているプリマヴィスタの化粧下地のサンプルが懸賞で当選しました。

私は約5年前の真夏のとても暑い日、コンサートに行く日にその下地を使い、化粧をしてコンサートに挑みました。

コンサートでは動きますから汗も当然かきますし、暑い夏の日ですから動かなくても汗はかきます。

しかし、家に帰って鏡を見て私は驚愕しました。なんと、化粧が全くといっていいほど崩れていないのです!

こんな事は初めての事でしたので本当に感動しました。何て素晴らしい製品なんだ、と心から思いました。

しかし当時の私は非正規雇用でお金もなく、プリマヴィスタの下地本品を買えませんでした。

お金が沢山あったらそれを躊躇なく買えるのに、と悔しい気持ちになります。その気持ちは今でも変わりません。

そのため以前から現在に至るまで代替品としてとあるプチプラの下地を使っていますが、やはりどうしても崩れてしまいます。

どうしたらいいのか、化粧を落とした後は脂性肌でも保湿をしっかりするなど心掛けていますが、根本的な解決には至らないのが悩みのタネです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen